渋谷区でハイドラフェイシャルを受けた体験談

近年、美容クリニックではハイドラフェイシャルという施術が非常に注目されています。これは、毛穴に詰まった汚れを除去するとともに美容成分を浸透させて肌をきれいにする施術のことです。実際に渋谷区の美容クリニックでハイドラフェイシャルの施術を受けてきたので、ここでは体験談について詳しくお話ししようと思います。

渋谷区のクリニックで人気のハイドラフェイシャルとは?

なぜハイドラフェイシャルを受けようと思ったか

昔から顔のニキビに悩まされていてコンプレックスに感じていました。ニキビに良いとされるコスメでスキンケアをしても完全に改善することがありませんでした。また、毛穴の黒ずみも目立つようになり、根本的に改善しなければいけないと強く思うようになったのです。

なにか解決策はないかとネットを検索していた際に、ハイドラフェイシャルという施術を発見しました。実際に体験した方の口コミによると、毛穴の汚れを吸引してくれるので黒ずみがきれいになる」ということです。また、ニキビの改善効果も期待できると分かり、自宅近くの渋谷区にある美容クリニックにカウンセリングをしに行くことに決めたのです。

渋谷区でハイドラフェイシャルをしていきたい人が知っておくと良いポイント

クリニックでのカウンセリング内容

美容クリニックには初めて行ったのですが、受付の方が笑顔で挨拶をしてくれたのでほっとしたのを覚えています。しばらく待つように言われた後、カウンセリングルームに案内されました。カウンセリングでは、ハイドラフェイシャルがどのような施術か丁寧に説明してくれました。

先生いわく、ハイドラフェイシャルでは洗顔では落ちない頑固な角質汚れ、毛穴の詰まりなどをピーリング剤できれいに洗浄できるとのことです。汚れがしっかりと洗い落とせるために、目立ちやすい毛穴の黒ずみ、ニキビ、色素沈着などのトラブルを解消できると言われました。

また、アメリカ食品医薬品局の承認を得ている施術であることから安全性が高く、誰もが気軽に受けられるとのことです。そして、水流を利用したピーリングなので肌への負担がなく、私のような敏感肌でもダウンタイムがないと説明されました。

こちらが感じる疑問に対して丁寧に分かりやすく説明してくれ、信頼できると感じました。カウンセリングでは、その他にも肌診断器を使用して現在の肌質を分析してくれましたよ。目を閉じた状態で肌診断器に顔を入れて30秒待つだけで、すぐに診断が終了しました。

肌診断によれば、私の肌状態は実年齢よりも少しプラスだということです。保湿が足りていないことから皮脂が過剰に分泌されることで、繰り返しニキビができやすくなっていると言われました。そのため、保湿力のある化粧水やクリームでしっかりと丁寧にケアすればいいとアドバイスしてくれました。

プロの方からスキンケアのアドバイスを受けることができて、嬉しかったです。

ハイドラフェイシャルの体験談

ハイドラフェイシャルの施術の流れですが、まず個室に案内されてメイクを落とすように指示されました。その後、ベッドに横になり、先生が顔全体にピーリングの薬剤を軽く載せていってくれました。乳酸のピーリング剤を塗布することで肌表面の皮脂と汚れを柔らかくできるので、チップで剥離しながら汚れをスムーズに取り除けるとのことです。

ピーリング剤はそれほど痛みを感じることがなく、安心しました。その後、より強めのグリコール酸とサリチル酸が混ざったピーリング剤を使って、毛穴の奥に詰まった皮脂、角質を吸引してもらいました。機械で吸引しながらスライドしていくので、皮膚が吸い付かれる感覚があります。

しかし、先生が随時、肌に違和感や痛みがないかどうか確認してくれるので安心して任せられました。私は特に鼻の毛穴の黒ずみが気になっていたので、重点的に鼻の吸引をやってくれるようにお願いしました。ピーリングが終わったら、最後に美容液の塗布です。

ピーリングによって毛穴の汚れがきれいに取り除かれているので、通常よりも美容液が浸透しやすい肌状態になっているとのことです。実際に、美容液でお手入れしてもらうと冷たくて気持ちが良かったです。先生いわく、美容液の中にはヒアルロン酸やペプチドなどの美肌成分が含まれていて、コラーゲンの生成を促進して肌の弾力を高める効果が期待できるそうです。

ハイドラフェイシャルは肌に優しいピーリングということで、施術中に全く痛みはありませんで。少しだけピリピリ刺激を感じた程度で、誰もが気軽に試せる施術だと感じました。施術自体も20分ほどで終わり、あっという間に施術が終わったという印象です。

施術後の肌の状態

ハイドラフェイシャルの施術後に鏡で肌状態をチェックすると、少しだけ皮膚に赤みが残っていました。しかし、しばらくすると収まりました。施術を受ける前と比べると、明らかに肌色がトーンアップして嬉しかったです。

また、鼻や頬の毛穴の黒ずみが目立ちにくくなり、肌全体がきれいになったように感じました。手で顔を触ってみるとべた付きが一切なく、皮膚がモチモチとしていて気持ち良かったです。目立ったダウンタイムもなく、これならばすぐに日常生活に戻れると思いました。

これほどまでに即効性を感じられるなら、もっと早くハイドラフェイシャルを受けていれば良かったと痛感しました。

実感に受けてみた感想

ハイドラフェイシャルを受けてから、肌が美しくなったのはもちろんニキビができにくくなったことも嬉しかったです。施術前はひどいニキビに悩まされていましたが、毛穴の汚れを根こそぎ取り除いたおかげで肌自体がきれいになりました。

そのおかげで、アクネ菌が繁殖しにくくなり、美肌をキープできています。さらに、美容クリニックで肌質、日頃のスキンケア方法についてアドバイスをもらえたのも参考になりました。肌診断で、現在の肌の状態、どのようにケアをすれば効果的なのかを丁寧に説明してくれ、嬉しかったです。

ハイドラフェイシャルは2週間に1度の頻度で5回ほど通えば、より美容効果を期待できるとのことです。そのため、これからも美肌のために継続して通い続けたいと思っています。

ハイドラフェイシャルを受けた体験談のまとめ

ハイドラフェイシャルは、東京都渋谷区で人気を博している美肌施術です。実際に体験をしてみて、目に見えて毛穴の汚れがきれいになっていて感動しました。

ニキビの悩みも解消されたので、本当に施術を受けてみて良かったと感じています。皆さんの中でハイドラフェイシャルに興味があるという方は、上記の体験談を参考にするといいでしょう。

渋谷で安いハイドラフェイシャルを利用するための基本と安いクリニックを選ぶ注意点