ハイドラフェイシャルの施術とは?渋谷で安いクリニックを探そう

ハイドラフェイシャルは、水の力を利用した新たなピーリングとして注目を集めています。さまざまな肌トラブルの改善効果が期待できるだけではなく、肌への負担が少ない施術となっています。実際にハイドラフェイシャルの施術を受けたい場合、比較して渋谷で安いクリニックを見つけることも可能です。

また安さ以外のポイントも確認して、自分に合ったクリニックを見つけましょう。

渋谷で安いハイドラフェイシャルを利用するための基本と安いクリニックを選ぶ注意点

ハイドラフェイシャルはどのような施術方法か

ハイドラフェイシャルは、水の力を利用して美容成分を補給しながらピーリングを行います。施術で使われる機器のハンドピースの先端についているチップは、保湿と吸引を同時にできます。チップの部分が独自の水流を作りだすことで、毛穴の洗浄をしながら美容成分を肌へと届けられます。

またチップの部分は使い捨てになっているので、衛生面でも安心して施術を受けることが可能です。

美容成分が含まれた水が使われる

ハイドラフェイシャルで使用する水は、美容成分が含まれているものです。この美容成分が肌になじむことで、さまざまな美容効果が期待できます。実際にどのような成分が含まれているかは、利用するクリニックによって多少の違いがあります。

そのためクリニックで施術を受けたい場合には、自分が気になる悩みを解決できる美容成分が含まれているか確認することを忘れないようにしましょう。

さまざまな効果が期待できるのが魅力

ハイドラフェイシャルは、水流を使って毛穴を洗浄するため、毛穴の汚れを除去したいという方にも向いています。毛穴のざらつきを解消し、肌の乾燥やくすみなどの解決にもつながります。ほかにもニキビ跡を治したい、オイリー肌を改善したい、肌のキメやハリを整えたいなどさまざまな悩みを解決できる可能性がある施術方法です。

複数の肌トラブルを抱えている方も、ハイドラフェイシャルなら1度に複数の悩みをまとめて解決していくこともできます。

肌への負担が少ない施術

効果が高い施術は、肌への負担も大きいというイメージを持っている方もいます。ですがハイドラフェイシャルでは、水流を利用しているので肌への負担が少なくて済みます。個人差はありますが、ハイドラフェイシャルは痛みを感じにくい施術です。

ただし施術後に日焼けをしてしまうと、色素沈着が起きる可能性があります。そのため術後は紫外線に注意して、保湿剤や日焼け止めなどを使って日焼け対策を行うことも忘れないようにしましょう。

ダウンタイムが短いのも魅力

クリニックで受ける施術の中には、ダウンタイムが長いものも見られます。ハイドラフェイシャルの場合は、ダウンタイムが短い方なら数分で済みます。ダウンタイムの症状もピリピリとした軽い痛みを感じる程度です。また症状が出た場合でも、長くても1時間程度なので肌への負担も少なく安心して施術を受けられます。

そして肌の状態が落ち着いたら、そのままメイクをして帰宅できます。ただしメイクをする際は、施術部位を強くこすったりするのは避けましょう。

定期的に通うことで効果を持続

ハイドラフェイシャルは1回の施術だけでも、肌トラブルを改善する効果が期待できます。ですが高い効果を期待したいのであれば、1度施術を受けたら終わりではなく、数回施術を受けることで効果を継続しやすくなります。

施術は2週間~1ヶ月の間隔で受けられるため、複数回の施術を受けてニキビ跡やしわなどさまざまな肌トラブルの改善を目指しましょう。定期的に施術を受けることで、肌のコンディションを整えてキレイな状態をキープすることにつながります。

施術の流れを確認しよう

ハイドラフェイシャルの施術を受けたい場合、最初にクリニックでカウンセリングが行われます。カウンセリングでは施術の詳しい説明を聞けるだけではなく、肌の状態をチェックして施術を受けるのに問題がないか確認します。

このとき医師に気になる症状などを相談することも可能です。そしてカウンセリング後に予定がない場合には、そのまま施術を受けることもできます。またハイドラフェイシャルの料金を支払うとき、現金払いではなくクレジットカード払いや医療ローンに対応しているクリニックもあるので、状況に応じて利用を検討しましょう。

渋谷区でハイドラフェイシャルをしていきたい人が知っておくと良いポイント

安いクリニックなら1万円台

ハイドラフェイシャルの施術を受けたい場合、1回あたりの施術料金は2万円前後というケースが多くなっています。少しでも安く施術を受けたいなら、渋谷でお得に利用できるクリニックを探すことも可能です。中には1万円台の前半で施術を受けられるクリニックもあるため、金額を比較することでお得に施術を受けられる環境を探せます。

複数回の施術なら料金がお得になる

渋谷でハイドラフェイシャルの施術を受けたい場合、1回のみではなく複数回の施術を受けることを検討するのも1つの手です。数週間に1度のペースで何回か施術を受けることで、肌がきれいな状態を継続できるだけではなく、料金がお得になるケースも見られます。

例えば1回の施術が20000円に設定されているクリニックでも、3回コースを選択するとトータルの金額が58000円というように、1回ずつ料金を支払うよりもお得になります。

渋谷で美肌エステを探すならハイドラフェイシャルを選ぶべき理由

クーポンの利用も検討しよう

少しでもお得に渋谷でハイドラフェイシャルの施術を受けたい場合には、クーポンを探してみるのも1つの手です。クーポンを利用して安く施術を受けて、金額面の負担を減らしましょう。

実際にクーポンを取得した後は、利用の条件や有効期限を確認することが大切です。お得なクーポンを入手しても、期限が過ぎると利用できなくなってしまうので注意が必要です。

金額以外からクリニックを比較する

少しでも安い価格でハイドラフェイシャルの施術を受けたいと考える方もいるでしょう。継続的に施術を受けたいと考えているのであれば、少しでも金額の負担が少ない渋谷のクリニックを選ぶことも大切です。しかし金額だけで選ぶのではなく、安心して施術が受けられる環境か確認することも忘れないようにしましょう。

例えばクリニックの評判や実績から、信頼して利用できる環境か探るのも1つの手です。また肌への負担が少ない施術方法にはなりますが、万が一の場合に備えてアフターケアの確認も必要です。無料でアフターケアもしてもらえるクリニックなら、安心して施術を受けやすくなります。

さまざまな肌トラブルの解決を目指そう

ハイドラフェイシャルは肌への負担が少ないだけではなく、さまざまな肌トラブルの解決を目指せる施術方法です。安い渋谷のクリニックなら、1万円台で施術を受けられ、数週間はキレイな状態が続きます。定期的に施術を受けることで、肌トラブルを改善してキレイな状態をキープしやすくなります。

また複数回のコースを申し込めば、1回ずつ施術を受けるよりも料金がお得になります。

ハイドラフェイシャルを渋谷で受ける方が増えている