渋谷で美肌エステを探すならハイドラフェイシャルを選ぶべき理由

洗顔やパックなどでは落ちにくい毛穴の汚れでも、プロの手にかかればスッキリ洗浄することができます。色々なケア方法がありますが、今注目を集めているのがハイドラフェイシャル。効果・安全性・施術スピードなどでメリットがあり、芸能人にも人気です。

特に渋谷には利用しやすい環境が整っているので、この機会に、魅力をチェックしておきましょう。

渋谷区のクリニックで人気のハイドラフェイシャルとは?

ハイドラフェイシャルって何?

ハイドラフェイシャルは先進的な美肌ケアマシンで、これ一台で多彩な施術効果を得られるのが特徴です。具体的には、ディープクレンジングとピーリング、毛穴の吸引を行うことが可能。

3つのクレンジング効果で基礎を整えながら、同時に美容液の注入もできます。自力では落とせなかった頑固な毛穴の黒ずみや角質をすっきりと除去できるため、施術後のサッパリ感は格別で、洗顔はもちろん従来のエステ機械に比べても優秀と好評。

これまでの吸引やケミカルピーリングに不満があった場合や、より体に優しく効果的なエステマシンを使いたい時には、要チェックと言えるでしょう。高い効果を期待できる理由は、このマシンの独特なメカニズムにあります。

ウォータージェットと吸引技術を併せ持っていて、水を渦巻かせて汚れを浮かし、バキュームによって吸い取る仕組みです。同時に吸引するため、ウォータージェットと言っても顔や体が水浸しになることはありません。余分な水分は吸い取りながら施術していきます。

しかも、使用するのはただの水ではなく、ピーリングや美容効果のある薬液を利用可能。このために、一台で多彩な効果が期待できるのです。水分をたっぷりと使いながら施術するので、通常のマシンより保湿効果は高め。施術中も肌を乾燥させにくく、負担も少なくて済みます。

術後のダメージも軽減されており、しばらく肌を休めて、状態が落ち着いたらそのままメイクして外出できるほど、体に優しいエステマシンです。

ハイドラフェイシャルの4つのメリット

ハイドラフェイシャルには、主に4つのメリットがあります。まずは効果の高さですが、毛穴の隅々までクレンジングするため、肌のくすみやイチゴ鼻などの悩みをすっきりと解消可能。毛穴の黒ずみは肌の透明感や明るさに大きく影響する存在です。

言い換えれば、ハイドラフェイシャルで丁寧に黒ずみを除去すると、顔の色が明るくなり、瑞々しさや透明感のアップも期待できます。女性の場合はメイクが欠かせませんが、化粧品は崩れないように工夫されていることもあり、毛穴の奥に入り込んだら自力での除去は困難。

このため、毛穴ケアは非常に大切なのです。次に安全性についても評価は高め。ソフトピーリングと呼ばれるタイプの施術により、肌への負担は大きく軽減されます。ソフトピーリングは肌の角質をふやかして、柔らかくした状態で削り取っていく手法です。

ちなみにハンドピースの先端にはチップが付いているのですが、これは施術のたびに交換するのが基本。他の人に用いたピースを使いまわしませんから、衛生的にも安心感があります。数々の対策により、アメリカの政府機関の一つ・FDAから認証を受けており、安全性は折り紙付きと言えるでしょう。

施術時間が短めなのも、嬉しいメリットの一つです。クリニックの考え方にもよりますが、20分から30分で施術を受けることも可能。これなら忙しい方も、なんとか時間を捻出できそうです。また、ハイドラフェイシャル自体が短時間なので、他の施術を組み合わせて60分から90分間、集中的にケアするクリニックも多数存在しています。

このマシンで施術した後は肌に美容成分が入りやすいので、パックをしたり手技を使ったりすると、一層、効果を引き出せるのが魅力です。最後にリーズナブルで費用対効果が高いのも、見逃せないメリット。人間の肌は時間が経過すると共に角質が再生し、毛穴の汚れもたまってきます。

ですから、定期的にケアをすることが大切です。もしも高額なエステだと、何度も繰り返し利用するのは大変ですから、低コストな施術には大きなメリットがあります。

渋谷でハイドラフェイシャルを選ぶべき理由

先進的な機材ですから、東京都内と言っても、まだまだハイドラフェイシャルを導入しているクリニックは多くありません。しかし、渋谷は違います。流行の最先端を行く街ですから、既に複数のクリニックが導入済み。このエステマシンの魅力と、渋谷のクリニックの特徴を考えると、検討しない手はありません。

痛みも副作用も少ないため幅広い方に適しており、しかも、国内でも一定のエリアでしか施術を受けられないので、渋谷でエステを検討するなら、ハイドラフェイシャルは有力候補と言えます。

渋谷でハイドラフェイシャルを選ぶコツ

まず、渋谷で選ぶ時には通いやすさが大切です。定期的なケアを検討したいですから、駅からの距離や、買い物のついでに立ち寄れるかも見ておきましょう。渋谷にはコンビニやディスカウントストアなどの商業施設が多いので、エステと同時に他の用事も済ませるのが効率的。

エステのためだけに外出するとなると億劫になりやすいため、クリニックの周辺もチェックしておきましょう。特に渋谷駅の周辺にクリニックが幾つかあるので、リサーチしてみるのがおすすめです。

後は施術プランや費用、お試しコースの有無も調べておきたいポイント。幾つか候補となるクリニックを絞って、比較すると選びやすいです。また、利用者の口コミもある程度参考になりますから、候補となるクリニックの評価は目を通してみましょう。

ハイドラフェイシャルで解決できる悩み

肌の透明感やハリ・艶を取戻し、顔色を明るくしたい方に適性があります。加えてオイリー肌の改善にも効果が期待できますので、テカリや脂質過多で困っている時にも要チェック。肌の水分と脂肪分のバランスを整えつつ、汚れも除去しますからニキビ対策にもなります。

他には、美容液をたっぷり使って肌の奥に浸透させていくため、乾燥肌やシワ、くすみの改善も期待できます。カサカサ肌を改善することで、化粧ノリも良くなると評判です。

思い切って試してみよう

ハイドラフェイシャルは痛みが少なく、副作用のリスクも低いなど、安心感があるエステマシンです。オイリー肌から乾燥肌まで使えて、多彩な悩みの解決に役立ちます。

効果やコスト面で魅力があるため、気になった方は思い切ってチャレンジしてみるのがおすすめ。渋谷には幾つかの選択肢があって、全国的に見ても恵まれた環境ですから、前向きに検討してみましょう。

ハイドラフェイシャルを渋谷で受ける方が増えている