渋谷で安いハイドラフェイシャルを利用するための基本と安いクリニックを選ぶ注意点

ハイドラフェイシャルはもともと安い施術の一つですが、できるだけ費用負担を抑えたい方も多いでしょう。渋谷ではどのようにしてクリニックを選ぶと良いのでしょうか。この記事では安いクリニックを選び出すための基本を紹介します。

安いクリニックでハイドラフェイシャルを受けるときの注意点も説明するので参考にしてください。

ハイドラフェイシャルの相場を理解しよう

渋谷でハイドラフェイシャルを安い料金で受けられる美容クリニックを選び出すためには、渋谷での相場を理解するのがまず重要です。東京都の主要駅の周辺ではハイドラフェイシャルの相場に大きな違いはありません。ただ、クリニック間で特別に足並みを揃える様子もなく、競争によって料金が下がっていく傾向も見られていません。

ハイドラフェイシャルの初回料金は1万円弱に設定しているクリニックが多くなっています。9800円前後にして10000円と表示するよりはお得感があるようにうまくセールスをしているのが一般的です。

ただ、税込表示ではないこともあるので消費税について確認しましょう。1000円近く違いがあるので重要なポイントです。ハイドラフェイシャルの料金は1回ずつ支払いをする都度払いに比べて、分割払いや一括払いで数回分を支払うパッケージプランの方が安上がりになります。

都度払いの場合には相場が10000円から18000円くらいで16000円前後に集中しています。

ハイドラフェイシャルは効果を持続させるためには1ヶ月に1回くらいの頻度で施術を受ける必要があるため、継続したい人のことを考慮してパッケージプランはかなり割安になっています。4回、5回、6回、10回などといったさまざまな回数のコースがありますが、およそ1割から3割くらいの値引きになっているのが現状です。

そのため、毎月1万円前後の料金でハイドラフェイシャルを受けることができます。

安いクリニックを選び出す準備

ハイドラフェイシャルを安いクリニックで受けるためには比較して決めるのが基本です。ハイドラフェイシャルを今後どのようにして受けていきたいかによって選び方も変えることが必要です。渋谷にはハイドラフェイシャルをおこなえる美容クリニックがたくさんあり、それぞれが料金体系に特徴を持っています。

まずはハイドラフェイシャルをこれからどんな形で受けていき、何を目指すのかを考えましょう。初回の施術だけ受けてハイドラフェイシャルの良し悪しや相性を確認したいなら、初回料金を比較するのが重要です。一般的に美容クリニックでは初回のカウンセリングは無料で受けられます。

そして、その後に一回だけまずは試したいと伝えると初回料金を設定して契約することが可能です。ただ、都度払いで初回を受けることになる場合もあるので注意しましょう。上述の初回料金はパッケージプランを選んだときに1回目の料金だけは安くするという宣伝のことが多いからです。

しかし、このような宣伝をしているときにはパッケージプランで申し込んでも途中解約できる場合が多くなっています。キャンセル料金がどのくらいかかるかも加味して計算して比較しましょう。今後、ずっとハイドラフェイシャルを受けていきたいのであれば長期コースがあって割引率が高く、1回あたりの費用をずっと抑えられるクリニックにするのが適切です。

10回か12回くらいのコースを選べるとかなり割安になります。ただ、元の料金が高いクリニックを選んでしまうと、割引されても他のクリニックの方が1回あたりの施術料金が安い場合もあります。各クリニックで最も長いコースを選んだときに1回平均でいくらになるかを計算して比較しましょう。

一定期間だけハイドラフェイシャルを受けたいという場合もあります。きれいでいたい期間が決まっているなら、その期間の契約で最もトータル料金が安くなるクリニックを選び出すのが大切です。半年で良いのなら6回を目安にして料金を比較するというのが基本です。

月に1回程度のペースで通うことになると想定して、初回料金の割引や追加施術の料金なども加味して計算しましょう。4回コースで2回追加した方が、別のクリニックで6回コースを選ぶよりも安いということもあり得ます。

安いクリニックを選ぶときにはキャンペーンに着目

渋谷ではキャンペーンをしているクリニックもあるので調べてみましょう。安いクリニックでハイドラフェイシャルを受けるには重要なポイントです。ハイドラフェイシャルが対象になっているかどうかを確認することは必要で、もともと料金プランに書かれている価格がキャンペーン適用後のこともあります。

また、クーポンを使えることもありますが、やはり表示価格は適用後のことがあるので気を付けましょう。

ハイドラフェイシャルの施術とは?渋谷で安いクリニックを探そう

安いハイドラフェイシャルを受けたいなら乗り換えも検討

今後、長期間にわたってハイドラフェイシャルを受けていきたい場合には乗り換えも検討しましょう。同じクリニックで受けているよりも初回割引が適用されて安上がりになることはよくあります。クリニックによって受けられる付帯サービスや保証内容に違いがある点には注意が必要ですが、渋谷にはクリニックが多いので気軽に乗り換えをして安くできるでしょう。

渋谷で美肌エステを探すならハイドラフェイシャルを選ぶべき理由

ハイドラフェイシャルを安いクリニックで受けるときの注意点

ハイドラフェイシャルを安いクリニックで受けるときに注意すべき点は3つあります。1つ目は予約が取れるかどうかです。渋谷は美容のメッカの一つなので、大勢の人がクリニックを利用しています。予約が取れなくて毎月1回のペースでは受けられないということもあるので、特に長期的に通おうとしている人は気を付けましょう。

2つ目は保証が充実しているかどうかです。ハイドラフェイシャルは痛みや腫れなどのトラブルが起こりにくいことが知られていますが、肌の状態や体質、医師のスキルによってはトラブルが発生する可能性もあります。すぐにケアをしてもらえる保証があることは重視した方が良いでしょう。

3つ目は予約の変更やキャンセルのポリシーです。予約変更やキャンセルがいつまで無料でできるかはクリニックによって違います。急な変更があり得ると考えて当日でも無料で対応してくれるクリニックを選んでおくと安心です。

渋谷区でハイドラフェイシャルをしていきたい人が知っておくと良いポイント

安いクリニックを丁寧に選んでハイドラフェイシャルを受けよう

ハイドラフェイシャル受ける期間としてどのくらいを想定するかによって最も安いクリニックがどこかは異なります。渋谷ではハイドラフェイシャルを受けられるクリニックが多いメリットがあるので、丁寧に計算して比較するのが大切です。

キャンペーンやクーポンの利用も考慮してより安いところを選び、満足できるサービスを受けられるようにしましょう。