ハイドラフェイシャルを渋谷で受ける方が増えている

ハイドラフェイシャルは、水流の渦巻き効果により、肌の表面や毛穴に染み込んでいる角質を除去する施術法です。市販のピーリング剤を用いたスキンケアとは違い、細かな角質を取り除けるのが特徴です。

ここでは、ハイドラフェイシャルを渋谷で受ける方に向け、施術内容やサロン選びの際に気をつけるべきポイントを紹介します。


ハイドラフェイシャルとはどういうものか

ハイドラフェイシャルは、アメリカで開発された、最新のピーリング手法です。渦巻き上に水流を放出することで、皮膚の表面や毛穴に染み込んだ古い角質を取り除きます。

海外では一般的なフェイシャルクレンジング手法と認知され、芸能人を始めとする各界の著名人が好んで利用しています。市販のピーリング剤では落とせなかった古い角質も、ハイドラフェイシャルを用いることで綺麗に無くすことが可能です。

ハイドラフェイシャルの特徴に、1回の施術で高い効果を得られる側面があります。

同施術では、クレンジング後に肌の保湿を行います。短い時間で角質の汚れが無い、艷やかな肌へと変えることが可能です。

ハイドラフェイシャルが与える効能

ハイドラフェイシャルを用いることで、角質の除去と高い美容効果を得られます。同施術は、スピーディにクレンジングを施すことが可能です。施術後には患部に対して美容液の導入も行ないます。痛みやダウンタイムを生じさせずに、肌を綺麗に仕上げるのが特徴です。

レーザーや光フラッシュを用いた治療とは違い、水流を使った施術となりますから、肌に対して過度のダメージを与えることはありません。フェイシャル治療に興味があっても、強い肌への刺激を避けたい方にとっては適した治療となるでしょう。

ハイドラフェイシャルで提供されるコース

ハイドラフェイシャルを提供する渋谷のサロンでは、1回で施術が完了するコースと、複数回に亘っての施術が提供されています。角質や皮脂を取り除くのであれば、1回の施術でも問題は無いでしょう。肌のたるみやほうれい線の改善までを期待するのであれば、一定期間に亘り施術を受ける必要があります。

肌の再生周期に合わせて、定期的にサロンに通うことを心がけましょう。渋谷エリアのサロンで行われるハイドラフェイシャル治療には、ターンオーバーを意識したコースパックが提供されています。1ヶ月に一度の施術を数ヶ月に亘って行ない、期待する効果を実現するまで無理なく施術を行なうことが可能です。

サロンによっては、顔だけでは無く背中への施術を行うところもあります。自分では処理出来ない背中の角質を、水流の力を使って落としていくのです。

ハイドラフェイシャルの施術とは?渋谷で安いクリニックを探そう

施術を受ける際に注意するべきリスク

自然成分によるフェイシャルケアではありますが、激しい水流が問題を起こすことも稀に見られます。過度の刺激を一定時間与えたことにより、肌が赤らんだり、つっぱり感を生じさせたりすることがあります。渋谷にあるサロンで行われる施術は、30分程度に亘って水流を照射する形を取ります。

施術の最中に、肌に痛みや異常を感じた場合には、即座に担当者に状態を伝えた方が良いでしょう。無理して施術を続けると、肌の皮が剥けてしまうことも有り得ます。些細な肌の違和感であっても、気にせず担当者に話すことを心がけましょう。

また、妊娠中又は妊娠の可能性があったり、アレルギー症状を抱えたりする人は施術を避けた方が良いでしょう。

施術を受ける前に注意しておくべき事項

肌に水流を照射する治療となりますから、施術前には肌へのダメージが蓄積される行為を避ける必要があります。脱毛処理を施していたり、ヒアルロン酸治療を行ったりしている場合には、ハイドラフェイシャルを受ける前の施術は控えておいた方が良いでしょう。

強い水流の刺激により、肌への異常が生じる可能性があるからです。施術後は、出来るだけ安静にしておくことも大切です。手で擦ったり、クリームを塗ったりすること無く、しばらく様子を見ることを心がけましょう。

ハイドラフェイシャルの料金相場

ハイドラフェイシャルの施術料金は部位によって変わります。渋谷のサロンの多くでは、顔と背中によって料金体系が違うコースが採用されています。顔だけの施術の場合には、1万円程度の料金で済む場合もあるでしょう。

ある程度の回数に亘って施術する際には、店舗独自のコースパックを使えば、少し割安で施術を受けられることもあります。

また、多くのサロンでは、顔以外の部位を施術する際の料金を高めに設定しています。首や二の腕、デコルテなど、顔以外の部位に対してハイドラフェイシャルを施すサロンは、渋谷には数多く存在しています。どの程度の費用が掛かるかは、前もって把握しておいた方が良いでしょう。

渋谷区のクリニックで人気のハイドラフェイシャルとは?

ハイドラフェイシャルが向いている方

ハイドラフェイシャルが向いている方は、肌が弱くてピーリングを受けられない人や、治療後のダウンタイムを極力抑えたい方になるでしょう。加齢によりほうれい線が目立って来たり、小ジワが出て来たりしても、ピーリングのような薬剤治療では肌が耐えられないことも珍しくはありません。

ハイドラフェイシャルは、肌質に自信が無い方であっても、安心して受けられる施術なのです。施術に使う機器には3種類のチップが提供されています。肌質に合わせて、保湿効果を得られるものや、美容効果を与えるものを選ぶことが可能です。

施術に用いるチップは使い捨てとなります。衛生面を気にすること無く、肌を施術することが出来るのです。

実際の施術の流れ

渋谷のハイドラフェイシャルサロンでは、施術前に事前カウンセリングを行います。施術の原理やハイドラフェイシャルが与える効果を前もって説明するのです。施術後に、アフターケアを施すところも少なくはありません。

LEDランプを用いて、皮膚の炎症を防いだり、ニキビの元になる毛穴のつまりや菌類の除去を行います。施術後、すぐにメイク出来る点もハイドラフェイシャルの魅力です。サロンに通う際には、休みの空いた時間を活用する方が多いでしょう。

事前に決めておいたデートや買い物の予定を崩さずに、肌を綺麗に仕上げることが可能です。

渋谷で美肌エステを探すならハイドラフェイシャルを選ぶべき理由

ハイドラフェイシャルで透明感のある潤い肌へ

ハイドラフェイシャルは、水流の刺激により、角質や皮脂の除去と肌の活性化を施します。渋谷でも多くのサロンで施術を実施中です。サロンで提供されるコースパックには、肌のターンオーバーに合わせて行われるものも少なくはありません。

肌が弱くてピーリングを受けられない人や、施術後のダウンタイムを抑えたい方には適した施術となるでしょう。